バイク

BMW Motorrad Days 2017 へ ② (2017/09/9~10)

BMW Motorrad Days 2017 ②

早朝は予想通り

天候も怪しく温度計は12度!やっぱ肌寒いです。

(と、最初思ったけれど実は雲ではなく霧でした、よかった)

楽しみにしていたのはこちら 別邸 ねこ処みなみ家

宿泊施設の隣は猫ちゃん天国なのである。

うちはペット飼えないので、ペットショップにいったりして癒やされてる事が多いのだけれど、やっぱり遊びたいよねえ~って事でこちらは保護猫カフェとして運営されてるようだ。

可愛い猫、子猫が沢山いて、早朝だからおもちゃにも反応しまくってくれて大変けっこうである。くるしゅうないぞ、くるしゅうないぃ~ ああぁ

萌え死ぬ

モトラッドデイズに到着(2017/09/09)

萌え死ぬ前に行かないといけないメインイベントがあったのだ。モトラッドデイズの開催場所はHakuba47 ウインタースポーツパークです。そこに向かう道からこんな感じに歓迎してくれます。なんかテンションあがりますよねえ!撮影ポイントでも素晴らしい所ですね~。それにどんどん良い天気になってきました。

駐車場はタップリ用意されてる

360度 BM!BM!BM! という訳でもないです(いや凄い多いけど)。いろいろなメーカーのバイクが勢揃いです!。こういったイベントの時は駐車場を一回りするのも本当に面白いんですよね~。

また地面が砂利なので少し気をつけて行きたい所ですね。

この駐車場が満席になると、川沿いに駐めていく感じになります(アスファルトなので安全)。むしろ最初からそっちに駐めてる人も多いので、砂利が苦手なかたは利用するほうがいい。

入口から駐車場側 沢山の試乗車が用意されてう

この他にもゴンドラで山頂に登ったり、店も沢山、アトラクション、その他もろもろ沢山楽しめるような所になってました。今思えば現地ではあまり写真とってなくて、何をしに行ってたんだろうと思うけれど・・きっと写真よりも店舗を物色したりと、話したりと楽しんでたんだと思います。

B M W ! 新作バイク!G310GS!

新作バイク等も展示してまして、G310GSの他にK1600Bなどもありました!私には二台とも 手足が短くて色々と届かなかった 合わなかったかな~。G310はグロバル戦略車ぽいし、どうせならRもGSも少しシート高の幅を760-835位に広げられてたら乗れる対象者が増えて良かったかもですね。

BMWはボクサーが有名

なんだかんだでBMWはボクサーエンジンで有名だ。あの横に出っ張ったエンジンですね、左右にボコボコっと出てるやつ。R1200GSを買った理由の一つでもあるのだ。変わったものが、というか、特殊なものが魅力なんですね。モトグッチのV型横置きとか、、

おっ、わいの水冷ボクサーエンジンみっけ!

かっ、かっこええ!!!

とは言え、実は後で知った訳ですが水冷は鼓動静かでパワーもあり電装品モリモリで、つまりボクサーのようななにか。いやボクサーなんだけどね。より長距離で楽になるよう抑えたんじゃい!と開発陣に言われそうですね。特性は弱くなっただけであるのだ。

ツイッタのお知り合い

ツイッタのフォロワさんのR1200GS-LCに、ADVのスクリーンを付けているのを見せて頂けるという事で見せて貰いました!!LCのキャストホイールにブロックタイヤ付けて林道やオフ車コースを走り回る何かの人です。

スクリーンはかなり大きいです!これだとだいぶ風を防げる感じします!だが、BMW純正品って事は高い!3-4マンするとの事なので激しく悩みますね。

正直、夏は熱いとの事で悩みます。欲しいけど、今のでも大丈夫といえば大丈夫。夏と冬でスクリーン変えればいいのかな。

この日は3人の方とお会いすることが出来ました、楽しかったです。

ヒルクライムコンテスト

名物のヒルクライム場所です!エントリーしてここを自分のバイクで登るんですね~、写真より凄くて壁みたいですよ~生でみるとホント凄いです。すげえと思ってたらなんとフォロワさんがコレに出るとか!スゲえ!

その時の様子

モトラッドデイズを後に

名残惜しいですが後にします!ちょっと長野駅のほうまで行く用事がありまして、ここでおさらばです。本日はもう一泊して家に帰る予定にしていました。

帰り道ちょうどイベントやってました。 へへ、帰りももっかい写真とってしもた
IL BOSCO

こちらは珍しくイタリア料理が主軸の宿でした!だいたいは日本料理の所ばかりですし、物珍しさもあって選んでみましたよ!イタリアコース料理みたいな感じで色々出てきました!量もちょうどよい位。でもやぱ自分は畳に布団に日本料理に日本酒が好きなのかもしれません。

雰囲気のよい佇まい おいしいパスタ
早朝の気持ちよさ

いいテラスですね~、IL BOSCOの朝食はここで頂く事になっています。

こんな朝食とかあまり体験できないので嬉しいのです。執事にメイドさんが欲しいですね!「セバスチャン!」と言ってみたいものです。

さて、ゆっくりしたし

出かけるとしますか

 

どこへ

 

そんなのモトラッドデイズに決まってる

BMW Motorrad Days 二日目 (2017/09/10)

また・・きちゃった・・・ってすぐ近くですし、この日は無料で食べ物が振る舞われると言いますし、、行かないわけには行かない。

序でにこの日はBMW公式の集合写真とかも有りましたよ!もしかしたら写ってるかもしれないですね~。

この辺りはみんな良い感じの景色ですし、一回りまわるだけでも楽しいですね。信号はないし、イベント中でバイクも多いので交差点はちょっと危険なので気をつけて走るのがいいですね~。

BMW Motorrad Daysの〆

青空の下、上空にはBMWのマークをつけたヘリが会場の上を飛び回り盛り上げてくれました。このヘリがBMW満載の駐車場に墜落してしまったら、総額いくらの被害になっちゃうんだろうとか、よこしまな考えを脳裏によぎりつつも、、

自宅までは長いので早めに帰えります。モトラッドデイズ楽しかったであります。

二日間で感じたことは、BMWオーナーのイベントでは無く、色々なメーカーのバイクに乗ってるかたも、めっちゃ来やすい感じのイベントでした。

駐車場も沢山他のメーカーのオーナーがいましたし、夏のツーリングにここに寄るのオススメしたいと思います!会場横でキャンプも出来ますしね~。

ビーナスラインから白馬八方、金沢、草津や万座、野沢温泉などへ訪れた時にツーリングルートの一つに入れて楽しめる所だと思います。

来年の開催があれば、是非皆さんも楽しんでみて下さい!

当時のツイートライン

https://twitter.com/search?l=&q=from%3Aamatelu%20since%3A2017-09-09%20until%3A2017-09-11&src=typd

URL
TBURL

記事へのコメント

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top